フィギュアつくろう

ガレージキット初心者が頑張るブログ

【満艦飾マコ制作part3】色塗り2

さてさて、先週末から今週中までお盆休みでした!!モケモケしてた中でもなんとなく遠のいていたマコちんに着手いたしました。

 

まずは茶色のマスキングから。

単純に、マスキングめんどくさくてやる気にならなかったんやってきづいた

f:id:sutella0409:20170819232000j:image

 

ほかのパーツも一気に!白系と、赤用に。 

f:id:sutella0409:20170819232053j:image

 

茶色の影〜茶色〜

f:id:sutella0409:20170819232128j:image 

f:id:sutella0409:20170819232201j:image

うむ。今回は調色なしでグラデしてみたんですが、最初メインの茶色乗せたら色遠いか?と焦りましたが、重ねたら良い感じかと。

 

赤も塗って〜

f:id:sutella0409:20170819232431j:image

 

白は撮るの忘れました( ´ω` )/

そして難航してました!

白の影色ってグレーより水色とかのがいいですかねぇ。

少し濃いめの後に白重ねて淡くするのがよいか、白の上に薄い水色置くか…(後者はエアブラシテク上級必須)

色々やりつつ、やりやすい方法を探ろうと思います( ´ω` )/

 

そしてあらかた色が乗ったマコ姉!!(下着)

f:id:sutella0409:20170819232748j:image

 

ちょっと色々あってまだ全部組めない&最難関面相は明日以降に…

 

f:id:sutella0409:20170819232848j:image

本日はここまで!!