フィギュアつくろう

ガレージキット初心者が頑張るブログ

【オリジナル制作part1】原型素材別いろいろ

今日は作りかけの子達を弄ってました。

 

作りたいが吉日だと思うので、完成はせずに作りかけの原型がいろいろあります。

その子達全員が日の目を見る事はきっとないので、ここで供養しておきます(-人-)

 

第一号

2Bちゃん

分割とか難しいなって思って止まりました

いつかどなたかに教えてもらって進められるといいなぁ。

頭はスカルピー+グレイスカルピー

体が針金とポリパテ

f:id:sutella0409:20170826233937j:image

 

 第二号

これはまだ作る気がするやつ

いろんなパターンの素材を試してみたくて捏ねてみたやつ

お見苦しいものをすみません٩( ᐖ )و

顔はスカルピー+グレースカルピー

体がアルミ線とエポパテ

f:id:sutella0409:20170826234154j:imagef:id:sutella0409:20170826234202j:imagef:id:sutella0409:20170827000154j:image

 

第三号

 ボールルームへようこそ見ていて雫ちゃん作りたいなって。

このポーズどうしてもやってみたくなってやった。後悔はしていないし、どこまで行くかは今のところ未定。

こちらは顔はまだ未作成

体は針金とラドール

f:id:sutella0409:20170826234506j:image

 

フラフラしつつ、マイペースに色んなことを進めております。やりたい事が多くてままならない。

 

全く模型関係ないですが

最近スマホゲームが忙しいです

スクフェス

>

・シノアリス

>>>>>>>

・マギレコ

FGO

 

勝手に自分が感じるいい所アピール〜!!!

 

スクフェス

○やりこみ要素が豊富!

○成長が目に見えてわかる!

○カード大体かわいい

○石配布が気持ち良い

 

ノアリス

○キャラデが好み

○2Bコラボ

○石配布が太っ腹(最近はそうでもない)

 

マギレコ、FGO

○…カードかわいい(一部)

 

と言った感じ。

ラスト二つは本当にやりたいんですが肌に合わず…残念です。

ガチャ引きたいけど、アプリゲーに課金はしないので、気前よく配布してくれると嬉しいんですが。わがままですかね。(´つヮ⊂)