フィギュアつくろう

ガレージキット初心者が頑張るブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ちゃん様制作part1】原型製作!

また別の子です。 会社の先輩と話してたら無性に作りたくなってしまいました。 ちなみに前回までの原型は完成です! 一応版権ものなので載せられないのが残念ですが…。来年くらいに載せられたらと思います!! ほいで! 次の子はこの子ちゃまです。 アイレー…

【オリジナル制作part2】新たな原型

最近更新が滞ってます。 こいつにハマりすぎて んなぁぁぁぁぁあ〜 やばいですね。ふわふわで可愛くて優しくて賢くて好きすぎる いったん置いといて原型の続き これが こうなって (オパーイがつきました) いまここ。 (髪やら顔やらがついたり) 髪はこれイマ…

【桜ねねメガ粒子レクイエムver.制作】サフ吹き

一通り磨き終わって、1回サフ吹きました! かなり欠け修正がいけてなかった感じだったので、やり直しがたくさんになりそうです。 週中でちょこちょこ修正しつつ、週末には本塗装に入りたい…!! また別の原型も始めました。 作り終わる気がしないですが、作…

【桜ねねメガ粒子レクイエムver.制作】下地処理part2

いやだぁもう。 ずいぶん更新せんでいました。 週一はしたいよね。頑張りませんと。 今やりたい事が溢れかえっておるせいで、その為の勉強したり趣味のために時間を割いたり、趣味の好きレベルに順番つけたり大変です。 いい感じに充実しておる。 よき。 最…

【桜ねねメガ粒子レクイエムver.制作】下地処理part1

WF2017s戦利品 NEW GAME!!より桜ねねメガ粒子レクイエムver.の制作も進めております。 箱の外観と、パーツチェック そして仮組み!! 大きめな気泡欠けが結構あるので処理をのんびり進めております。 気長にやります。ねねちゃんは逃げない。 それと私事です…

【オリジナル制作part1】原型素材別いろいろ

今日は作りかけの子達を弄ってました。 作りたいが吉日だと思うので、完成はせずに作りかけの原型がいろいろあります。 その子達全員が日の目を見る事はきっとないので、ここで供養しておきます(-人-) 第一号 2Bちゃん 分割とか難しいなって思って止まりま…

【満艦飾マコ制作part3】色塗り2

さてさて、先週末から今週中までお盆休みでした!!モケモケしてた中でもなんとなく遠のいていたマコちんに着手いたしました。 まずは茶色のマスキングから。 単純に、マスキングめんどくさくてやる気にならなかったんやってきづいた ほかのパーツも一気に!…

【カンナカムイ制作part1】仮組み

何体目になる仮組みなのか、自分でも数えるのをやめつつありますが、完成形見たくなっちゃう病なのかもしれません。 もうそれは仕方ないと思うの。なんとなく夏バテしてるのか、夏休みに入ってもやる気が起きず2日が経過… やっと重い腰を上げて始めたのがこ…

【満艦飾マコ制作part2】色塗り

更新忘れてたやつ!! 下書きに眠っておりました。 WFの前日に塗った…?か…? 肌はサフレスで肌色塗料にクリアオレンジをちびっと混ぜつつ、シャドーっぽくなりそうな境目にふわっと乗せて、残りの塗料の倍になるくらいのクリアで割ったものをさらにふわっと…

【忍野忍制作part1】仮組み

いろんなものをちょい噛みするのが好きなようです。 我慢できずにフィギュアニートさんの忍野忍ちゃんに手を出してしまいました。 バリ取りしながら 台座!! 凝ってるー!! そしてこのバランス感がとても繊細な感じで シャフト感というか。素敵です。 そし…

WF2017S

行ってきました!! 今年は初めてDパスが当たって200番以内だったので、待つ苦労はほぼ感じずに入場できました。 入場方法もろもろわからず不安でしたが 勉強通り9時くらいの通路わけで、1-3、4-6、7-8ホールごとに分かれ待機→その後ホール前まで移動して再…

【満艦飾マコ制作part1】仮組み

タイトルの付け方は尊敬するふぃぎゅにーさん(勝手に呼んでる)に倣ってつけますね。 ひとまず直近のマコちゃんから。 wf 2017wにて購入(価格忘れた) d.o.a.t.さんの満艦飾マコ(鮮血ver.) バリ(ほとんど無い)取りとスリスリ〜 鮮血の首元、セーラーの前えりが…

はじめました!

主にガレージキット制作でつまづいた事や知っとけば便利だったことなど紹介していこうと思います! よろしくお願い致します!